読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯金20万円で上京できるか?費用をかけない裏ワザを使え

貯金20万円!資金なしで上京したい!そんな人のために、費用をかけずに東京に引っ越す裏ワザを紹介します。

貯金20万円で上京できる!資金なしでも仕事と家を探す裏ワザ

貯金が20万円しかない。 でも、上京したい。 今のあなたが上京するために、やるべきことが2つあります。 ・就職先をすぐ見つけること ・引っ越しの初期費用をゼロに近づけること 言うのは簡単ですよね。 普通の方法では無理です。 ではどうすればいいのか…

お米5キロでお茶碗何杯分?一人暮らしで食費を削りたい人へ

上京したての頃は、とにかくお金が足りません。 最初のうちは、削れるのって食費ぐらいですよね。 一人暮らしのあなた、お米を買っていますか? 食費を削りたいなら、絶対お米を買ったほうがいいですよ。 お米5キロでお茶碗何杯分? お米はキロ単位で売られ…

夢がないのに上京すると失敗する?ポイントは「イメージ」だ

「上京したい!」 「でも、失敗しないかな…」 東京で生活してみたいと思いながら、踏み切れない人はたくさんいます。 特に、夢がない人は決心できないですよね。 「夢もないのに上京するなんて、失敗するだけ?」 いやいや、そんなことはないんですよ。 これ…

コネ無しで上京するのが失敗しやすい理由

上京して、生き方を変えたいという人は何万人もいます。 成功した人 失敗した人 それぞれ、どんな差があると思いますか? 失敗しやすい人の共通点は2つ。 ・お金がない ・コネがない どちらかがあれば成功するのですが、どちらもなければ失敗しやすいのです…

30代で上京するのは遅すぎるか?ある会社の事例より

何事も挑戦しようとすると、年齢のことが気になるもの。 特に30代以上になると、常に頭から離れませんよね。 「30代で上京って遅すぎるか?」 今回は、ある会社を事例に30代の上京についてお話します。 地方から人を集めると9割が30代以上 とある輸…

上京するなら家探しが先か仕事を見つけるのが先か

上京するには家と仕事が必要です。 では、家を探すのが先か? 仕事を探すのが先でしょうか? おすすめは、仕事を先に決めてから上京すること。 無職の状態で家を借りるのは難しいからです。 内定先が決まっていればスムーズに借りられるので、できれば仕事を…

上京費用はどれぐらいかかる?一覧にまとめてみた

このブログでは上京する際の「初期費用を限りなくゼロにする裏ワザ」を紹介しています。 その前に、普通に上京すると費用はどれぐらいかかるでしょうか。 一覧にすると、こんな感じです。 敷金・礼金 10万~20万円 不動産仲介手数料 5万~10万円 初給…