読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯金20万円で上京できるか?費用をかけない裏ワザを使え

貯金20万円!資金なしで上京したい!そんな人のために、費用をかけずに東京に引っ越す裏ワザを紹介します。

夢がないのに上京すると失敗する?ポイントは「イメージ」だ

f:id:gatuokinawa:20170209160138j:plain

 

「上京したい!」

「でも、失敗しないかな…」

 

東京で生活してみたいと思いながら、踏み切れない人はたくさんいます。

特に、夢がない人は決心できないですよね。

 

「夢もないのに上京するなんて、失敗するだけ?」

 

いやいや、そんなことはないんですよ。

これさえイメージできれば、きっと「上京してよかった」と思えるはずです。

 

どんな生活がしたいの?

f:id:gatuokinawa:20170209160408j:plain

 

「夢はないけど、このまま地元にいるのは嫌だ。」

 

そう考えている人は、今に不満があるはずです。

 

では、何が不満かはっきり言えますか?

一度、紙にでも箇条書きしてみましょう。

 

・楽しくない

・オシャレな店がない

・出会いがない

・仕事して寝るだけの生活に疲れた

 

色々な不満が出てくると思います。

不満を書き出したら、じっくり眺めてみましょう。

 

その不満、東京に行けば解決しそうですか?

f:id:gatuokinawa:20170209160038j:plain

「休日に遊ぶところがない」という不満なら、東京に行けば解決しますよね。

 

・刺激が欲しい

・出会いが欲しい

 

こういう不満なら、上京するのがおすすめです。

 

でも、「仕事ばかりで疲れた」という人はどうでしょうか。

f:id:gatuokinawa:20170109151102j:plain

上京しても安い給料しかもらえなければ、同じような生活が待っているかもしれません。

 

・のんびりしたい

・癒やされたい

 

こんな願望を持っている人は、上京以外の手段を探りましょう。

 

2つ以上不満が消えるなら上京すべき

f:id:gatuokinawa:20170421095449j:plain

 

いかがでしょうか。

思いつく限りの不満を眺めていると「どう生活したいのか」がイメージできると思います。

 

上京することで、不満が2つ以上消えそうなら挑戦すべきです。

決して無駄にはなりません。

 

お金が心配ですか?

f:id:gatuokinawa:20170416172523j:plain

でも、大丈夫。

 

自力で上京すれば最低60万円は必要ですが、支援サービスを使えば20万円もあれば上京できることでしょう。

 

詳しくは、下記記事にまとめましたのでご覧ください。

↓↓↓↓

jyokyo.hatenablog.com