貯金20万円で上京できるか?費用をかけない裏ワザを使え

貯金20万円!資金なしで上京したい!そんな人のために、費用をかけずに東京に引っ越す裏ワザを紹介します。

お米5キロでお茶碗何杯分?一人暮らしで食費を削りたい人へ

f:id:gatuokinawa:20170416172523j:plain

上京したての頃は、とにかくお金が足りません。

最初のうちは、削れるのって食費ぐらいですよね。

 

一人暮らしのあなた、お米を買っていますか?

食費を削りたいなら、絶対お米を買ったほうがいいですよ。

 

お米5キロでお茶碗何杯分?

f:id:gatuokinawa:20170514170801j:plain

 

お米はキロ単位で売られていますよね。

お米5キロでお茶碗何杯分か知ってしますか?

 

お茶碗1杯に換算すると、約73杯分になります。

 

毎日3杯食べたとしても、1ヶ月以上は大丈夫ですね。

 

お茶碗1杯あたりの値段はいくら?

f:id:gatuokinawa:20170514171415j:plain

では、お茶碗1杯あたりではいくらになるのでしょうか。

 

私の近所のスーパーでは、5キロ1,780円で売っていました。

これで計算すると…

 

1杯あたり24.3円ちょっとです。

 

安いですよね。

 

パンの耳を買うのも良いですが、ご飯を食べると満足感が違います。

食費を削りたい人ほど、ご飯が良いと思いますよ。

 

炊飯器がない人へ

炊飯器を持っていない人もいると思います。

 

お鍋でコトコトやるのも良いですが、面倒ですね。

ガス代も気になります。

 

電子レンジでご飯を炊きたいなら、いいグッズがありますよ。

「電子レンジ専用炊飯器」です。

f:id:gatuokinawa:20170514171920j:plain

普通の炊飯器だと安くても3千円ぐらいしますが、これなら千円前後。

 

しかも、結構美味しいんですよ。

下手に安物の炊飯器を使うよりも、こっちのほうが私は好きです。

 

>>詳細はこちらから